キャレス@2014-01-03 ダイエー京橋店

・出演者:大山琉杏, 不明ユニット, 不明ユニット, crash×beat, 地獄耳, 不明ユニット, 不明ユニット, 不明ユニット, 不明ユニット, 不明ユニット, 不明ユニット, 不明ユニット, 前田なつみ, QU-E
・撮影規制:静止画○、動画☓、ガッツキ写真☓
・集客:カメコ20人程度、一般人40人程度
・感想要約:ルックス高い。オリジナリティ溢れるパフォーマンスも○。メンバーのやる気をあげるためにもピンチケ集まるべし!

独断と偏見による評価
・ルックス:★★★★☆ メジャーアイドル養成所である
・歌唱力:★★★★☆ 大山ちゃんと男性ユニットが歌うまかった
ダンスパフォーマンス:★★★★☆
・衣装:★★★★☆ ヤンキー衣装は☓、crashxbeatと最後の大人系は○

今年のヲタ初めは、関西で話題のcutexbeatを見に関西へ。
前日に京橋のホテルに泊まって最前狙おうか迷ったけど、京都観光したかったので京都でまったり観光して、1時間前に到着。
2列ほどカメコが三脚立てて陣取っていた。カメコの平均年齢は50歳くらいと高齢。ピンチケはゼロ。始まる前にまさかの動画撮禁アナウンス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

cutexbeatは幾つかのユニットで登場。噂通りパフォーマンス力・ルックス共に高かった。ヤンキー風のメイクに衣装のユニットが2つほど。ラストは大人系衣装。良くも悪くも関西風味・キャレス風味の内容でした。一番印象に残ったのは司会の子。荒井萌似の話し方でかなり可愛かった。推せる!

1部終了後に、荷物での場所取り禁止&放置荷物撤去のアナウンス。にも関わらずカメコは荷物でポシュして見事に撤去されてましたw 現在のキャレスはがっつき写真撮影NGらしい。手紙や写真手渡しなどはOKの模様。観察してるとヲタとアイドルとの心の壁はメジャー以上に高くて厚そうだった。

空いた席に座ったら、荷物撤去されたヲタが戻ってきてどけとクレーム。関西のヲタはマナーが悪いですね。電車の時間も差し迫っていたので2部途中で離脱。