12/19 PPP!PiXiON お披露目イベント「前章 夢の扉」

アイドルカレッジの倉沢みのりちゃんの在籍していた芸能事務所クオリアムがアイドルユニットを立ち上げたので見に行ってきました。

PPP! PiXiON のお披露目イベント開催(無料)が決定いたしました。


◆公演概要
タイトル:PPP!PiXiON お披露目イベント「前章 夢の扉」
日程:2012年12月19日(水)
料金:無料
会場:渋谷ドクタージーカンス5F (東京都渋谷区円山町2-4 ドクタージーカンズビル MAP)
開園:18:00
アトラクション開始:18:30
物販開始:19:30(予定)
閉園:20:30(予定)

オフィシャルサイト
http://ppp-pixion.jp/
オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ppppixion
オフィシャルツイッター
https://twitter.com/PPPPiXiON


会場はClub Atomの5階。遅刻して18:40過ぎに到着すると既にライブが始まっていました。ヲタ客が30人くらいで、関係者も30人くらいかな? 衣装は黒ノースリーブにメンバーごとに色の異なるフレアミニスカート。1曲歌った後、自己紹介。まだニックネームが決まっていないということで、会場の皆さんと一緒にニックネームを決めることに! いきなり我々が決めちゃっていいのかなぁ??と思ったら・・・結局、メンバー内で呼ばれているニックネームがそのまま全員採用されてました(笑 ここでいきなり影アナ。メンバーが6人いるけど、ステージでLIVE出来るのは5人のみとのことで、1人がアンダーになるらしい。その子は横山あみちゃんとのこと。で、横山あみちゃんがここで退出。なんかいきなりシビアなところを見せられて気まずかった… なお、近々さらに3名加入されるみたいなことも話していました。5人になったところでラスト1曲。曲も佳境になったところでステージ両サイドから盛大に花火が打ち上がる! スゴイなぁーと眺めていたら、右スピーカーに花火が引火www みるみるうちに火が大きくなるけど、なかなかスタッフが消しに来ない(^_^;) ”これも演出の1つなんです!”とメンバーw いや、マジでやばいよなぁ?と思っていたら、左スピーカーにも引火www この辺でようやくスタッフが消化器で消火作業。一瞬で火が消えて一安心(´∀`*)ホッ だけど場内は煙だらけでイベントどころじゃないので、一階に避難。ヒマだったので、道玄坂のファミマへ行ってコカコーラフリースタイルの試飲w



都内だと、道玄坂ファミマのみで22日まで毎日先着250名様に試飲サービスやってるらしい。
http://c.cocacola.co.jp/freestyle/
これ、公園通りガストにもあって、ガストではドリンクバーに+100円で飲み放題になりお得なので、ガストで試すのがオススメかな〜と思います。


戻ってみると、スタッフから言付かったファンの誘導により、4階で挨拶・物販とのこと。衣装チェンジしていてキャビンアテンダント風の衣装を纏っていた。メンバーから先ほどのトラブルのお詫びがあり、物販握手会スタート。握手会では目の前で1シャッター撮影OKでした。



横山あみ(16) 1996/10/31 B型 癒し担当
好きな食べ物 クレープ
好きな動物 猫
好きな色 黄色・ピンク



亀田理沙(15) 1997/01/09 AB型 おしゃべり妹担当
好きな食べ物 ショートケーキ
好きな動物 ハムスター
好きな色 赤・ピンク



玉田あかり(17)(あかりん) 1995/02/03 O型 リーダー担当
好きな食べ物 クレープ
好きな動物 くま
好きな色 ピンク



三上すみれ(15)(すーちゃん) 1997/10/27 O型 ダンス担当
好きな食べ物 卵焼き
好きな動物 ぱんだ
好きな色 ピンク・白



鈴木えりか(14)(えりぷぅ) 1998/07/13 B型 元気担当
好きな食べ物 チョコ・アイス
好きな動物 犬
好きな色 黄色



小田原しほ(16)(しーちゃん) 1996/07/05 A型 小悪魔担当
好きな食べ物 オムライス
好きな動物 うさぎ
好きな色 ピンク


あみちゃんとりさちゃんはニックネーム忘れたw 今のところ、推しはしーちゃんかなぁ? この子足が細くて綺麗でとても惹かれました♪ やっぱモデル事務所ということもあってなのか、モデルっぽい顔立ちの子が多いですね。今回はメイクが大人しめな感じだったこともあってか、初々しさがすごく伝わって来ました。"ピースより幸せになれる3ピース"という親指・人差し指・中指で作る決めポーズとキャッチコピーが印象的でした。新人の子たちの希望と不安に満ちた表情と精一杯のパフォーマンスはとても感動を与えてくれますね。これから皆さん頑張ってほしいなーと思います!



Get Your Love/ピクセルコースター
2曲ともダンスミュージック系の曲。こういうダンスミュージッ系は最近だと、d-trance以来くらいですかね!? 2曲目のピクセルコースターはMIXなど各種ヲタPRできそうな曲ですw

2012年12月に結成された14歳〜17歳のアイドルグループ『ピピピ!ピクション』
「テーマパーク」をコンセプトに皆様と一緒に楽しいひとときを共有し一つの楽園を創り上げる事を目標としている、夢と希望に満ちたグループです♪


キャッチコピー :「 実感アイドルコースター」


今、走り出しているPPP! PiXiONを実際に会いに来て・見て・一緒に感じて下さい!!


合言葉 :「3ピース」


ピースより幸せになれる3ピース
コンセプト :「テーマパーク」


今まで一度は行ったことがあるであろうテーマパーク!!向かっている際には色々な想いが入り交じっているとは思います。【恋人同士でいくとき】【家族でいくとき】想いは違いますが…テーマパークに向かうすべての人がワクワク・ドキドキといった期待感と夢を見に行かれたと思います!!なぜなんだろう?そこには最高のエンターテイメントがあるからです。最高の「音楽・演出・パフォーマー」そのすべてを兼ね備えてこそ成り立つものがテーマパークだからだと思います!!私たちはゲストの皆様とそんなワクワク・ドキドキするような最高の空間を作り上げていくユニットです!!


呼び方


メンバー : パフォーマー
ライブ : アトラクション
ファン : ゲスト
スタッフ : キャスト

◆開園前の注意事項
※17:30より会場5Fの受付(エレベータ降りてすぐの場所)にて整理券をお 配りいたします。
それまでは、会場外にてお待ちください
※物販での並び順も受付時にお配りした整理券順になりますのでご注意ください。


◆会場について
※当日はオールスタンディングです。
※会場1Fにロッカーの準備がございます。
※喫煙は規定のスペースにてお願いいたします。
※食べ物の持ち込みはご遠慮ください。(アルコール以外の飲み物の持ち込みはOKです)
※他フロアへの立ち入りはご遠慮ください。


◆アクラクション(ライブ)中の注意事項
モッシュ、リフト、連続ジャンプ等の危険な行為は禁止といたします。
※アトラクション中の写真撮影禁止いたします。


◆物販について
※販売商品(予定):生写真(5枚1セット)1,000円 / 1stシングルCD(2曲入り)1,000円
※販売商品をお買い上げいただいた方にメンバー全員との握手をしていただけます。
※生写真は10セットに1セットの割合(ランダム)でメンバーレア写真を封入しています。レア写真はメンバーのサイン入りです。
※生写真販売につきまして、1回のお並びにつき最大10セット迄の販売とさせてください。
※物販への繰り返しのご参加はOKです。
※物販中の写真撮影はOKです。(但し、握手前1ショットのみとし事前にカメラ起動のご準備をお願いします。フューチャーフォンはNGといたします)
※物販時にご自身のスマホに表示される会員IDをお見せいただけますと、ポイントを付与いたします。画面の事前ご準備をお願いいたします。(詳細は下記「会員サービスについて」をご覧ください)


◆プレゼントについて
PPP! PiXiONではメンバーへのプレゼントをスタッフ経由含めまして全面禁止といたします。(ファンレターは除きます)


◆会員サービスについて
PPP! PiXiONではより楽しんでいただくために「Club PPP!」というスマホ端末限定の会員サービス(入会無料)を展開予定です。
※Club PPP!では、物販にてご購入いただきました商品の金額ごとにポイントが付与され、イベントなどで様々な特典が受けられます。
※特典の詳細は追って公式サイトにて発表いたします。
※Club PPP!のサービスのオープンは12月18日を予定しております。
※会員登録後にマイページに表示される会員IDに対し、ポイント付与を付与いたします。物販時にマイページ画面の事前準備をお願いいたします。