047 2/2 制服向上委員会@初台Doors

今回は新メンバーの桜木まあやちゃんを初見。LIVEは初参加!? たしかJK。目元がすっきりしていてクールで可愛い感じ(´∀`) 半年に1回の撮可デーということで気合いを入れて早めに行ったのに整理番号20番台だったorz みんな早すぎ(;^ω^) 後方には関係者席が用意されていた。どうやら社民党の方々が来ていたらしい。それと関係していたのか、悪魔・野田・TPPという曲の前振りとして、現政権に対する批判ミニ芝居がありました。でも、それを演じているメンバーはTPPについてよく知らないとかw 日本の政治って野党はただひたすら与党の批判や揚げ足取りばかりしていて、現実的かつ建設的な意見を述べない傾向にありますよね。アイドルが政治や時事ネタを話題にすることはむしろいいことかとは思うのですが、批判を前面に出すよりは、建設的な意見を述べることによって間接的に批判する方が、いいんじゃないかなーと思いました。この日は物販でフォトブック800円を購入したのですが、そこには各メンバーに対してプロデューサーからの一言コメントが書いてあるのですが、独断的な批判を書いてあるだけで、指針を述べていなかったりして、読み手に悪印象を与えるような文章がありました。そんなことじゃ、客やメンバーもなかなか付いていかないんじゃないかなー? LIVEは新曲や寸劇があったりして、セリフや歌詞が飛ぶというシーンがいつもよりも多かったけど、それくらい新しい事を多く取り入れているのでしょうね。新メンバーのまあやちゃんも多くの曲に参加していて、短期間でよくここまで覚えられたよなーと感心しました。新曲・「SAVE THE CHILDREN」は曲調は結構好きかも! てことで、今回もかなりボリューミーなイベントでした。公演後物販で愛沙ちゃんとツーショットポラ。 

☆Happy Thursday記念日 情報


NEW!
<Happy Thursday記念日のお知らせ>
2/2に行われるHappy Thursday記念日vol.9は、撮影OKの日となります!
尚、多機能搭載カメラ(スマートフォン・携帯・タブレット・DS カメラ等)は、一切禁止となっております。ご了承ください。


公開リハーサル!
2012 制服向上委員会 Public Rehearsal
“ハッピー サーズデー記念日”
=SKi’s Happy Thursday=

日時:毎月第1木曜日
     (祝日の場合は第2木曜日となります)

     OPEN 18:30 START 19:00   

<チケット>入場無料!
       ※入場整理券を各日17:00〜ドアーズにて配布致します。

会場:初台TheDOORS(03-5350-5800)
    ※京王新線初台駅甲州街道北口下車、徒歩30秒