355 11/9 LinQ@タワレコ秋葉原

福岡のアイドルユニットLinQの初東京イベント見てきました。ギリギリ到着してみると予想以上の集客。後方だとよく見えないので、下手サイド最前列へ移動し観覧。衣弁tの始まったら前2列を座らせたので、正面後方から見れば良かった・・・ 横だとなんだかよくわかんないんですよね(;^ω^) メンバーは22名いるらしく、うち8名が参加。さらに2名が土曜の新宿イベントから加わる模様。年齢幅が結構広いのが特徴かな? アイドル好きのタワレコ社長お気に入りらしい。3曲歌ったんですけど、M-3の「カロリーなんて」が盛り上がって楽しい曲でした♪ 客層的には著名ヲタの皆さんが結構いらっしゃっていたので、注目度の高いアイドルユニットなのでしょうね。とりあえずの推しはセンターの郄木悠未ちゃんと、最高齢wの上原あさみちゃんで。そうそう、書き忘れてた。握手会は制番号順。80番台くらいまでははがしなしの超低速一人1分超くらいの握手会だったのですが20時30分あたりになったところで、時間がないということで徐々に高速になってはがし要員も増えだして、最終的には一人5秒弱になってましたwww タワレコは仕切りがあまりよくないのかな? もし本当に握手したい子がいるイベントがタワレコで行われる場合は早い整理番号ゲットしておいたほうがよいでしょうね。1分と5秒は格差ありすぎだろwww ちなみに番号は150番台までで21時に終了。

Set List

M-1 手をつないで
M-2 きもち
M-3 カロリーなんて

天野 なつ 1993年8月12日
http://ameblo.jp/natsu-amano/
上原 あさみ 1986年5月14日

http://ameblo.jp/asami-uehara/
坂井 朝香 1996年8月4日
http://ameblo.jp/asaka-sakai/
郄木 悠未 1997年5月7日

http://ameblo.jp/yuumi-takaki/
姫崎 愛未 1994年1月19日
http://ameblo.jp/ami-himesaki/
桃咲 まゆ 1994年8月12日
http://ameblo.jp/mayu-momosaki/
杉本 ゆさ 1991年12月13日
http://ameblo.jp/yusa-sugimoto
深瀬 智聖 1986年7月8日
http://ameblo.jp/chisei-fukase

http://www.loveinq.com/

LinQとは?

LinQとは、2011年4月17日にデビューした九州発アイドルグループです。


「Love in 九州」の頭文字をとった造語で、アイドル活動を通じて色々な人やもの、
地域や国などを繋ぐ事の出来るグループになれるように、との思いで名付けました。

「架け橋」やネットなどを通じて「リンク」するなど……意味合いはたっぷり御座います。


九州、福岡を元気にするため。
九州、福岡をアイドル文化の発信都市にするため。
ひいては、アイドル文化を福岡の「特産品」にするために、日々頑張っております。


2011年2月27日に福岡市内で行われたオーディションにて、応募総数1162通から
選ばれた12才〜24才までのメンバーで構成。2011年4月17日にイムズホール
デビュー公演をしてからは、土日を中心に福岡市内のホール・ライブハウスなどで
公演を行っております。


2011年6月には、シングルCDデビュー。また、LinQメンバー秋山ありす
上原あさみ奥田敬子、奥村ゆい、深瀬智聖が出演しているテレビCM
「おおいた 命を守る ピンクリボン キャンペーン」には、公演楽曲「Shining Star」が
テーマソングに起用されております。



みなさま、一緒に九州を盛り上げましょう。
地方には、可能性が無限にあります!

◆開催日時:2011年11月9日(水)19:00スタート
 開催場所:タワーレコード秋葉原店 イベントスペース
 イベント内容:ミニライブ&握手会

http://www.loveinq.com/tokyo_tower

LinQ ミニライブ&握手会

開催日時
2011年11月09日(水) 19:00
場所
秋葉原
出演
LinQ(東京選抜メンバー) 10名
参加方法
観覧フリー。タワーレコード秋葉原店にて、11/9発売のLinQシングル「カロリーなんて/きもち/手をつないで」をご購入のお客様に、整理券をお渡しいたします。整理券をお持ちの方は、ミニライブ終了後の握手会にご参加いただけます。
対象店舗
秋葉原
対象商品
11/9発売LinQ「カロリーなんて/きもち/手をつないで」


LinQ "shining star" LivePV FullHD


「カロリーなんて」ショートPV・11月9日発売!!