326 えどKB@葛西市場

江戸川区発地域密着型アイドルユニット・えどKBのお披露目イベント。思ったよりもお客さんが多くてとても盛り上がっていました。メンバーは約40人。LIVE前は会場でチラシ配りをしていたので、自由にお話出来ました。チケットなど物販購入すると写真が撮れるシステム(特に声掛けずに遠くから撮るのは自由)。オフィシャルページや発起人たるいおさむ氏のブログやプロデューサーのしょうこ先生のブログを見ると、アイドルが出来るまでみたいな感じのことが見られるので面白いです。基本的には町興しや地域活性化を表向きの目標に掲げたアイドルグループなのかな? えどKBという名前は仮であり、今後名前が決まって行くみたいです。メンバーは小学生から大人までいる模様。まだオフィシャルにも全メンバーのプロフィールが載っているわけではないです。スポンサーを積極的に募っているので、江戸川区の企業の味が出るようなユニットになれば面白いですね。

M-1 会いたかった(AKB48
M-2 ヘビーローテーションAKB48
M-3 だいすき☆え・ど・が・わ
Enc-1 だいすき☆え・ど・が・わ

MCは振付などを担当しているしょうこ先生。彼女のしゃべりが結構面白い。そして脚線美があって美人なので、彼女が常にMCやってくれるといいかなと思いました。肝心のパフォーマンスですが、予想以上にしっかりしていて、アクロバットなども入ったりと目で見て楽しい内容となっていました。メインステージはトレーラーで、そこに十数人。その前で残りのメンバーがパフォーマンスする感じ。関東って関西と比べると、アイドルユニット自体はかなり多いですが、地域との密着性薄く、完全にクローズドなライブハウスでのイベントばかり行っていて、一般人への浸透度が少ない気がします。地域の町興し祭りというと、よさこいチームがわんさか出るのがここ十年くらいの流行ですが、えどKBみたいな地域密着型のアイドルがもっと増えて、祭りではアイドルがよさこいチームのようにわんさか出るようになるといいなと思いました。En氏などと現地で合流。現地で解散w。

推し候補(名前不明w)

ゆかりん

えでちゃん

http://ameblo.jp/edogawaidol/entry-11057219642.html

わざわざこのえどKBの初舞台のために遠方からお越しいただいたグループの方々、ライブ中大きな掛け声で盛り上げてくださった皆様、明日12歳のBirthdayを迎えるなほほチャソに花束を贈呈していただいた方、その他望遠レンズ装備の撮影隊の皆様、そしてライブのチケットを購入して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

http://edogawaidol.com/information.html#2011.10.22

2011.10.12
初舞台、「葛西市場まつり」迫る!

■日時:2011.10.23(日)9:30〜12:30
■場所:葛西市場 特設会場(〒134-0086 江戸川区臨海町3-4-1)
※無料のイベントとなりますので、チケットは必要ございません。
豪華景品がもらえるじゃんけん大会も行います!総合司会はえどKB振付師、我らが“しょぅこ先生”ですっ!さらに、11.13(日)のお披露目ライブのチケット販売や、えどKBとお揃いのTシャツ販売なども行う予定です!皆様のお越しをお待ちしております。