302 中野ブロンディーズ@サンシャイン劇場

以前フォルダー5のAKINAが出演していた舞台のリメイク。En氏と観覧。主演と言うこともあり増田有華ちゃんの演技や歌がとても輝いてみました。劇中に結構ナマ歌があるミュージカルスタイル。ちょっとハスキーな彼女の歌声はとても魅力的でした。ガンダムおたくのヤンキー少女という謎な役を演じていた田嶌友里香さん。彼女ってすっごく美人で礼儀正しいイメージがあったけど・・・役になりきってました(笑 SDN48梅田悠ちゃんもイイ味だしていたなぁ。彼女は優等生役で、常にメガネをくいっくいさせていたのですが、ちょっとドジで愛らしい優等生って感じが可愛かった。チアの先生役の長谷川桃ちゃんの憎まれ役も素晴らしい。ストーリーが単純で少しマンネリ感あるかなとは思ったけど、明快なところが長所かな。最後のチア演技は毎回真剣勝負のようで、ピリッとした空気が漂ってくるのも良かった。公演後に特典としてキャストによるお見送りがありました。もちろん舞台がメインですが、ちょっとでも間近でふれあえる機会があるというのは嬉しい事だと思いました。

2008年3月初演、同年12月に再演を果たしたオタク少女たちの
チアリーディングミュージカル、『中野ブロンディーズ』が3年の時を経て三度活動開始!!


−あらすじ−
知る人ぞ知るアニメ好き少女たちのメッカ、中野ブロードウェイ
その一角にあるマンガショップ「ブロンド」で出会ったオタク少女たちが、
ひょんなことからチアリーディングチームを結成することに。
はたして彼女たちの行く末は・・・。

公演場所
東京

公演期間
2011年10月6日(木)〜10日(月・祝)

劇場名
サンシャイン劇場
access map

原作
金房実加(THE REDCARPETS)

脚色・演出
大岩美智子(劇団ジュークスペース)

CAST
増田有華(AKB48) 田嶌友里香 梅田 悠(SDN48)
原 望奈美(SKE48) 浦野一美(SDN48) 西脇彩華(9nine)
小林由佳(G-Rockets) 中島愛子 長谷川 桃
中根由衣 中根亜衣/たくませいこ

プロデューサー
松田 誠

協賛
青山メインランド

主催
ネルケプランニング