257 RAINBOW@サンシャイン噴水広場

たしか2曲くらい歌った気がする… 女性K-POPアイドルは韓国では男性ファンが圧倒的に多いらしいけど、なぜか日本では女性ファンが圧倒的に多い。プロモーション戦略がうまいのかな? 周囲でK-POPアイドルに興味のある知人男性が皆無なので、ルックスは日本人男性の嗜好とはちょっと外れてるかな?って気がします。 一方で、K-POPの曲調はどちらかというと洋楽ベースとなっており、リズム中心で少ないワードのリピートが特徴なのかな?って思っています。 いわゆる日本歌謡とは別ジャンルでカッコイイ曲が多い印象です。日本で女性ファンの多い理由の1つとして、日本歌謡の需要低下があるのかなと思っています。 女性K-POPアイドルは20代前半が多いんですけど、日本では女性アイドルユニットはほとんどがローティーンがメイン。SDN48が20代多いけど、女性へのウケは良くないかな? これはどう考えてもビジネスチャンスだと思うんですけど、なぜ日本の芸能事務所はチャレンジしないんだろう? 10代でアイドルとして過ごして、20代に入って芸能活動辞めちゃう子がいっぱいいて勿体ないですよね。SDN48が秋元系の懐メロ路線を辞めて洋楽テイストにしたら面白いのでは!?

RAINBOW "A" リリースイベント MINI LIVE & TALK SHOW 開催決定!!!
【日時】2011年9月14日(水)17:00START
【場所】池袋サンシャインシティアルパ地下1階 噴水広場
【住所】東京都豊島区東池袋3−1
【最寄り駅】最寄り駅:JR、東京メトロ西武池袋線東武東上線池袋駅徒歩8分/東京メトロ有楽町線東池袋駅徒歩3分/都電荒川線東池袋四丁目停留所徒歩4分
【内容】ミニライブ&トーク

※当日は会場にてデビューシングルの販売を実施いたします。
※イベント観覧はフリーですが、ステージ前に優先エリアを設けます。優先エリアは「優先エリア入場整理券」をお持ちのお客様を対象とした観覧スペースとなります。
イベント当日、優先エリア入場整理券を配布いたします。詳細については、下記【優先エリア入場整理券の配布について】をご確認ください。