177 7/7 SKi Happy Thursday記念日@初台Doors

5分遅れくらいで到着。前半は唱歌。唱歌なんて聞くのは2年くらい前のアイカレ@柏以来くらいかな? まさかジローズ戦争を知らない子供たちを聴けるとは! 今日は橋本美香さんがいたんですけど、彼女はギター弾けるらしく、フォーク基調なセットリストがしばらく続いた。まったく関係ないのですがいまマック@青山にいるのですが、6人組の若い男性グループが大テーブルでトランプで大騒ぎしていたら、他の客が「うるせーよ、考えろよ」と一喝! お兄さんよく言った!! しかし若者は特に謝りもせず┐(´д`)┌ヤレヤレという感じ・・・ たしかに・・・さすがに迷惑だよなぁ。と思いつつ、PC開いて居眠りしている私も似たようなものだけど・・・(;´Д`) やっぱ、マックは単価安いから民度が低くなるのはやむを得ないというか・・・ でも、青山マックって普段ガラガラなのになぜこんなに混んでるんだろう??? バッグから青○高校のラグビー部だった模様。閑話休題。その後、美香さんのソロコーナー2曲あったりしつつ、じゃんじゃん進行。脱・原発の歌はなかなかいいかも!? 席が空いていなかったので、ずっと立ってみていたのですが、日中ずっと外居たせいか途中から結構グロッキーになってました。てか最近走りすぎで左足指がねんざ気味で、右足首と膝もねんざ気味で・・・ 立ち最で見るのが久しぶりだったのですが、SKiのステップってチアリーディングに似ているかな?って思いました。むかし、ジャニーズのバックで踊っていたスクールメイツ的な感じとか。ホップするような軽快なジャンプと上下や左右、あるいはそれらを混ぜて左上から右下といった感じに、身体を大きく異なる方向へ反転させるような動きや対称的な動きが多いと思いました。私の推しの宮野愛沙ちゃんはかなりダンスのキレが高く、とてお躍動的で見ていてとても凄いなぁと思いました。当然これだけの曲(全曲出ているわけではない)やるんだから、後半は髪の毛まで汗だく! それがまた感動的でした。

7月7日(木)  動員:54人

1 七夕の歌
2 峠の我が家
3 ふるさと
4 バンザイ
5 HTのテーマ
6 戦争を知らない子供たち
7 原発さえなければ
8 ダッ!ダッ!脱・原発の歌
9 ママはプロデューサー
10 Happy Happy Birthday
11 過去に置いていくモノ 未来へ届ける物
12 あなただけを
13 うたかたの夢
14 My Generation
15 NO MAKE
16 巡り逢い
17 Sky
18 恋・青春・少女
19 クルクル・ハンカチーフ