166 6/18 aaa Vocal Try Stage@初台 The DOORS

iDOL Streetが出るといっても、ヲタ客数人程度だろうと思って入ったら・・・前3列全員ヲタでした(笑 30人くらいいたのかな? みんな前のめりで見てるから、後ろからだと見えない>< 関東組は関根優那渡辺亜紗美島崎莉乃鈴木友梨耶溝呂木世蘭・青木詠夢・永井日菜・菅野恵美里・鈴木真梨耶みたいですが、90 溝呂木世蘭 91 永井日菜 92 関根優那 93 渡辺亜紗美 94 鈴木真梨耶 95 青木詠夢の6名で登場。

セットリスト
M-1 絶対!LoveMagic
M-2 キラキラ☆ホリデー

終演後にZ氏・K氏と合流。いったい誰の歌かサッパリ分からなかったのですが、K氏からオリジナル曲だと教えてもらいました(;´∀`) あとでメンバーブログからタイトルもゲット。M-1の絶対!LoveMagicはSUPER☆GiRLS系統の楽曲。表現の仕方がわからないけど、低音を利かせた曲で、AKBなどとの差別化の出来る良い曲だと思いました。iDOL Streetでは鈴木真梨耶ちゃん推しで確定なのですが、もう30人もファンいると出遅れ感があるというか、ついていけなさそうな気がしました(;´Д`) ブログの流れも超早いし、みんなよくフォローできるようなぁ(;^ω^) フロアにいたVTS出演者の何人かが「こんなのVTSじゃねぇよ」とアイドルヲタクが沢山いることをしきりにバッシングしていました。VTS東京はいつもヲタが少ないのでかなり違和感を感じたのでしょうね。iDOL Streetの前に「他のお客さんにご迷惑になるような行為は行わないでください」とのアナウンスがあったが、ヲタ芸・MIXなどやり放題でしたから・・・ ファンの皆さんももうちょい場をわきまえた方が良いかも?! 純粋な発表会としてクローズドで行うべきなのか、それともお金を払って見に来る客の前でステージさせるのか、どちらがよいのかは難しいところですね。出演者によってはiDOL Streetファンに声掛けて、「オレ、出演最後だけど良かったら見ていってね」と声掛ける方もいたのが、印象的でした。いかに自分に興味のない客を引きつけさせるかというのもステージングの1つだとは思います。

公演名 aaa Vocal Try Stage (1日目)
公演日 2011年06月18日(土)
時間 開場11:30、開演12:00
会場 初台 The DOORS
料金 \2625(1ドリンク別)
問合せ エイベックス・アーティストアカデミー東京校 03-3423-7070