125 5/12 SKi@初台Doors

吉川友ちゃんのイベントが予想以上に長引いたので、初台まで徒歩じゃなく電車移動。既にLIVEリハーサル始まってましたorz セットリストはさいとうさんのブログから無断引用させて頂きましたm( )m

M-1「THEME OF HAPPY THURSDAY」
M-2「バンザイ バンザイ」小川、清水、相沢
M-3「ハッピーハッピーバースデー」
M-4「うたかたの夢」宮野(BD清水、藤宮)
M-5「ママはプロデューサー」
M-6「世界で一番幸せ」菅野、宮野、藤宮、斎藤、清水
M-7「TVにさようなら」小川(相沢ポジ)藤宮、清水、菅野、宮野
M-8「笑顔がスキッ!」宮野がセンター
M-9「恋・青春・少女」香取、小川、宮野、清水
M-10「名もなき声に」小川、宮野、清水、藤宮、相沢、香取、斎藤

私が到着したのが、多分M-2かM-3辺りです。宮野愛沙ちゃんが今回はMCを担当。MCを担当していたからか愛沙ちゃんがセンターの楽曲が多かったような気がしたけど、楽曲によってセンターって固定されているのかな? それとも変動するのかなぁ? ファンブログ見る限りは基本固定っぽいですね。 私は数回しか最近のSKiを見ていないのでよくわからない・・・ M-4でうたかたの夢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

うたかたの夢は私が以前推していた篠原智子ちゃんがボーカルの名曲なんですよ! といっても、私も1,2回くらいしか見ていないですが・・・w たぶん篠原智子ちゃんが歌っていたのを見たのが1995年だから、16年ぶりにこの曲を見たかも!!! しかも、今のSKiの推しである愛沙ちゃんがボーカルを担当しているという奇跡! じーんと感動してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 何気にM-8の「笑顔がスキッ!」も覚えていた曲だったのですが、これまた愛沙ちゃんがセンター。MCでこの曲は初めてセンターを貰った曲なので思い入れがあるとのことでした。

この曲は典型的な吉成圭子の為の曲というかあの子の歌唱力を引き立てさせてくれる歌だけど、愛沙ちゃんらしさを出して頑張っている姿にも胸を打たれました(´∀`) M-9の恋・青春・少女のタイトルコールで客席から歓声が!

この曲は以前、ハッピーサーズデイに来た時に初めて聞いた曲なのですが、とても素晴らしい曲です。いつの楽曲かわからないけど、80年代テイストふんだんな曲調にこれまた80年代テイストのかわいらしい振付がされています。ラストにはSKiのテーマを期待していたけど、「名もなき声に」でした。この曲はこの曲で良いけど、ラストはSKiのテーマ固定でいい気がするのですが、どうでしょう? HPにハッピーサーズデーのセットリストが掲載されているのですが、ビックリするくらいに毎回セットリストが違っています。これだけ違うと楽曲練習相当大変なんじゃないかなぁ? ハッピーサーズデーはあくまでリハーサルイベントなので、同じ曲を繰り返しやる必要性がないのかもしれませんが・・・ SKiは古い曲もふんだんにやってくれるので、OLDファンも十二分に楽しめます。印象としては最近のSKiの歌は曲調とダンスのアイドル性が薄くなっているので、もっとアイドル性の高い楽曲を作って欲しいかなと思いました。といってもどれが最近の曲かあんまり把握していない(うちまたブギーくらい)のですがw OLDファンだけでなく、AKBファンも集客できるような楽曲を作れれば、凄いことになると思いました。LIVE後はツーショット撮影タイムなど。初めて最後まで見たのですが、宮野愛沙ちゃんがダントツ人気でした。

☆Happy Thursday情報

毎週木曜日に公開リハーサル
“Happy Thursday”(入場無料)開催中!

2011 制服向上委員会 Public Rehearsal
“ハッピー サーズデー”
=SKi’s Happy Thursday=

2月より毎週木曜日 初台TheDOORSにて開催中!
なお、“Happy Thursday”は入場無料です!

日程:毎週木曜日
     5月26日まで開催決定!
   <公開リハーサル日程>
    ★5月12日 19:30〜 HT Last 3
    ★5月19日 19:10〜 HT Last 2
    ★5月26日 18:40〜 HT LAST SPECIAL
    ※入場整理券を各日17:00よりドアーズにて配布致します。

会場:初台TheDOORS(03-5350-5800)
    ※京王新線初台駅甲州街道北口下車、徒歩30秒

USTREAMにてライブ配信アリ!
20:00〜21:00