094 制服向上委員会「公開リハーサル」@初台TheDOORS

前々から気になっていたSKiの公開リハーサルイベントに行ってきました! SKiは1990年代にTVKで放送されていた公開生放送アイドル番組カフェシティ横浜の準レギュラーになっていたのでよく見た記憶があります。あの頃はうちで熱湯コマーシャルを見て横浜そごうへ行くべきか、横浜そごうへ行ってカフェヨコ見てから熱湯コマーシャル見るべきか悩んだものでした(笑 てか熱湯CMは録画しておけばよいだけなんですけどねw ちなみにその頃の推しは2期生の篠原智子さんでした。20時スタートということだったのですが、19時40分くらいに到着してみるとすでに50人くらい並んでる!! 待たせていた知人と合流するためにマックへ行き定刻に向かったら、19時40分開演と書いてあり、すでに始まってましたwww

SKi
M-2 THEME OF HAPPY THURSDAY
トーキョーチアチアパーティー
M-3 カタタタキノウタ
M-4 問題ないよ(新曲)
M-5 届け!エール 愛言葉
SKi
M-6 ムカッ
M-7 ディゼール
M-8 ともだち
M-9 うちまたブギー
M-10 恋・青春・少女
M-11 SKiのテーマ
M-12 黒い瞳

今回はチアチアがゲストで出演しているということもあって見に行ったのですが、チアチアファンが沢山来ていたこともあり、いつもよりもかなり客多かったようです。観客は80人オーバーでほぼ満員。会場4/5くらいが座席で後方がスタンディングです。チアチアは3曲。”問題ないよ”という曲は初披露とのことでした。チアチアの曲は文化放送テイストというかNHKテイストというかアイドルポップスというよりはアイドル歌謡曲って感じなのかなぁ。今回の新曲もその路線を踏襲していました。衣装はいつもの白水色セーラーに白ソックス。リボンのカラーがメンバーによって違っていましたが前からだったかな? もうちょい今風の歌を歌っているところを見てみたいので、違う作曲家の作った歌もリリースして欲しいところです。 あと衣装はやっぱ水色セーラーに白ソックスは見た目がどぎついので変更するべきかなと・・・ SKiは古い曲や新しい曲を織り交ぜての歌唱。”ともだち”懐かしかったです(´∀`) M-11のSKiのテーマが良かったかな。この曲は両サイドにポンポン隊がいるのですが、上手にいる宮野愛沙ちゃんがかわいすぎる(*´Д`)ハァハァ LIVE見ていて久しぶりに萌えました(´∀`*) SKiの古い曲は90年代アイドル曲テイストなので、懐メロ的な感じがします。うちまたブギーなどは最近の曲だと思うのですが、これらは古い曲とは全く雰囲気が違うのですが、私的にはイマイチかなぁ・・・ 今回はTシャツにチェックスカートとかわいらしい格好でした! SKiもチアチアもオールドテイストなステージパフォーマンススタイルなので、懐かしい感じのする時間を過ごしました。LIVE後はステージ上にて1000円でお気に入りメンバーとツーショットポラ撮影が出来るようでした。各週毎にサービスが違っていて、今週は入場時に握手会のサービスがあったようですが、私は遅刻したので参加出来ず><

制服向上委員会「公開リハーサル」
“Happy Thursday”(入場無料)開催中!
4月14日(木)のゲストに決定しました

http://www.idol-japan-records.net/ski/index.html

毎週木曜日の20:00から(開場は19:30より)、初台TheDOORSにて開催中!
なお、“Happy Thursday”は入場無料です!

時間:開場 19:30〜 スタート 20:00〜
※入場整理券を各日17:00よりドアーズにて配布致します。

会場:初台TheDOORS(03-5350-5800)
    ※京王新線初台駅甲州街道北口下車、徒歩30秒

USTREAMにてライブ配信アリ!
20:00〜21:00 
こちら より、ご覧頂けます。