084 絆プロジェクト@赤坂サカス

石原さとみちゃんがサカスで募金活動している様子がTV中継されていたので、急いでサカスへ移動! 女性陣ではさとみちゃんの他にAKB48の仁藤さん・宮崎さん・石田さん・佐藤さんに、山川恵里佳さんがいました。土日の赤坂って人が少ないのですが、震災の影響かさらに人足が少なく、AKB48がいるというにも関わらず会場にはお客さんは200人程度しかいませんでした。きっと告知していればすごいことになったのでしょうね。さとみちゃんは今日も可愛くて笑顔が素晴らしかったです!!さとみちゃんの天使のような笑顔はきっと被災地の皆さんを明るくさせてくれると思うので、被災地の皆さんの元にさとみちゃんの笑顔が届きますようにと思いました。 AKB48の皆さんはかなりめんどくさそーな顔してました(;´Д`) やはりスケジュールがタイトで疲れているのでしょうね。お疲れ様です。山川さんはモンキッキーさんの奥さんということでウイットに富んでいてお話が楽しかったです! ということで、ささやかながら募金させていただきました。

TBSでは「東日本大震災」で被災された方々が、一日も早く、落ち着いた生活を取り戻せるよう、
JNN系列のテレビ28局・JRN系列のラジオ34局が協力し、全国へ支援の輪を広げる活動「絆プロジェクト」をスタートさせました。
赤坂サカスでは4月2日(土)より、被災された方々の救援のための義援金や応援・激励の言葉“絆メッセージ”の受付など、今私たちがすぐにできる活動を始めます。
また、4月2日午後2時から4時までは特別番組「“絆”スペシャル」を赤坂サカスから生放送します。
4月2日(土)〜 11:00〜17:00 *4月2日(土)のみ10:00〜