002 新春戦国鍋祭〜あんまり近づきすぎると斬られちゃうよ〜@池袋サンシャイン劇場

いま思い出しながらイベント参戦記録を書いているのですが、これが今年2回目だったかなぁ?
忘れた・・

本編かなり面白かった。そして、ノゾフィスがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

紹介
もしも戦国武将が近くにいたら、をコンセプトに戦国武将がヤンキーとなって
学校で闘争を繰り広げたり戦国武将がキャバクラに行って武勲を自慢したりする。
数々の史実を元に歴史をたいへん分かりやすくするまじめに描く話題の番組の舞台化です!!

これを見るだけで、あなたはなんとなく歴史を学べます。
1部はお芝居、2部はLIVEのお正月からお腹一杯なエンターテインメントショー。
ストレス社会に生きる現代人へ送る、戦国武将達の史実に基づいた物語。

第一部
殿!お時間です!
〜その男が動いた時、時代が変わる。〜
脚本:穴吹一朗 演出:板垣恭一

加賀百万石の礎を築いた前田利家の、ある選択の物語。苦楽を共にしてきた幼馴染と、
まるで本当の父親のように慕ってきた上司が次の時代を動かすべく争いを始める。
何故、どうしてこの2人が戦うんだよ…。迷い揺れる前田利家の葛藤と、この時代を
生き抜く戦国武将たちがそれぞれの生きざまをあの有名なシズガタケの戦いを通して描く歴史ロマン。
舞台は遠い昔、はるか彼方の惑星で…。

第二部
ミュージック・トゥナイト!
〜ようこそ!僕たちのコンサートへ!!〜

天正遣欧少年使節…九州のキリシタン大名がプロデュースする、ヨーロッパ帰りのフレッシュな
アイドルユニット。
伊東マンショ(相葉弘樹)、千々石ミゲル(村井良大)、中浦ジュリアン(井深克彦)、原マルチノ(今野良太郎)
の4人から成る、今ノリにノっている4人組。
デビュー曲「GO!天正遣欧少年使節」を毎日熱唱します!日替わりで番組人気ユニットも続々登場予定!!