18:00- アフィリア・サーガイースト@石丸7F

アフィリアマジヲタなのに、ここ数ヶ月イベント・LIVEへ行っていなかったけど、ちょうどNGPが18:45から石丸8Fでやっているということもあったし、行ってきました。 到着したのが18:15で会場は超満員。会場にはちらほらアフィリアの店員も・・。みんな可愛いですね。最近の秋葉のメイドはかわいい子増えたみたいですが、アフィリアはさらにクオリティが高いような気がします。後で聞いたところ、既に1曲歌い終わってMCをしているところだったようです。着く早々、今回発売されたCDに収録されている、ニーハイ・エゴイストともう1曲披露。ニーハイはつんく作曲ということなのですが、見事なまでにつんくテイストな仕上がりになっていました。コード進行とか、ひと呼吸おいてからのサビとか、間奏でのビートの効いた煽りとか。うまく説明できないけど(;´∀`) 最近だと、スマイレージ夢見る15歳とかに近いのかなぁ? 急遽購入者のみ入場になってしまったNGP@8Fに入れなかった知人のAKB出禁系ハロ系DDwもイイ曲と言っていたので、ハロヲタにも受け入れてもらえるような仕上がりになっている模様です。最後にワタシ☆LOVEな☆オトメ!を歌ってアフィリアは終了。アフィリアの後にまいにゃこと小桃音まいが登場。ニーハイ・エゴイストを意識してニーハイにしてきたとか(*´Д`)ハァハァ どうしてまいにゃがアフィリアのゲストなのかなぁと思ったら、9月に発売された最新作・コズミック☆UNIVERSEはアフィリアの共同プロデューサーである桃井はるこ作詞作曲なのですね。てことで、この曲を披露。まいにゃの雰囲気に合っていてよい曲だった。最後にドリスケを歌ったみたいだけど、私は8Fを覗きに行ったので聞き逃しました>< 握手会は初回限定版A 1890円を買わないと参加出来ないシステム。アフィリアはなぜかCDのみ版だと握手させてくれません。その為、AKB流れのピンチケを見事なまでに排除できていますw 裏を返せば、CDのみ版で握手会すれば、売上枚数は相当上がるのでしょうけど・・今更、CDのみでは握手させづらいのかな? この初回盤購入が条件という敷居の高さに関わらずみんな複数枚購入で握手会は長蛇の列&石丸高速流。今回のイベントシリーズは毎回チェキ撮影衣装が違うらしく、今回は私服バージョンでした。どうせなら衣装で握手したかったかも(;´Д`) 久しぶり過ぎてメンバーのうち2人しか私を覚えてない上に、まじまじと私を見て、”老けたね〜”とか言ってくる始末(;´Д`) リアルすぎて切り返せなかったよ>< こっちも見覚えない奴いるなぁと思ったら、新メンバーが2人いた模様。そのあと、チェキ会とか続いていたけど、長引きそうだったので撤収。帰りがけに8Fに見学に来ていた皆方由衣ちゃん&マネと遭遇し、しばし歓談。知人が個撮勧誘されてましたw 由衣ちゃんのふわぁ〜んとした雰囲気に癒されて満足した秋葉の夜でした。

アフィリア・サーガ・イースト 5thシングル「ニーハイ・エゴイスト」」CD発売記念

日時 2010年12月03日(金)18:00〜
場所 ishimaru soft 本店 7Fホール
出演者 アフィリア・サーガ・イーストスペシャルセレクトメンバー、ゲスト:小桃音まい
内容 トーク・ライブ

◆初回盤A購入⇒握手会
◆初回盤A・B同時購入⇒握手会+メンバーとの2ショットチェキ(もしくは携帯)撮影会
◆通常盤購入⇒オリジナルサイン入りポスター(メンバー一人のサイン入り)プレゼント

☆☆☆石丸電気オリジナル特典☆☆☆
限定盤A:メイリ・マロンフィール
限定盤B:アヤミ・チェルシー・スノウ