桜組

桜組2期生の件ですが、少し進展があったようですね。

http://ameblo.jp/sakurakunoiti/entry-10724798846.html

例のエスケープ事件の日から今日初めていすずちゃん、みなせちゃんに逢いました。4日ぶりです。もう少し時間が必要なようです。
春香ちゃんには依然連絡がつきません。

まだ時間は掛かるようですが、いすずちゃん・みなせちゃんと連絡がついたようで本当にホッとしました! 早く春香ちゃんとも連絡がつくとよいですね。毎週末に桜組のステージを見ることがここ最近の大きな楽しみであったので、みんなが戻ってきて笑顔で公演してくれることを心から待ち望んでいます。しかし、だからといって桜組2期生が不当な環境を強いられることは望みませんし、そのような現状には断固反対です。桜組2期生みんなが安心して笑顔でステージに立てられるように、状況が改善されることを強く望みます。

オフィシャルブログにあった”お詫び”エントリーは削除されていましたが、その後、ストライキでの要求に対して会長は応えたのかな? クリクラを販売する1部上場企業・ナックの会長でもある西山会長のキャピタルプロダクションは、これまで桜組メンバーを無給で働かせていたそうです。ほんと、あり得ないですよね。いくらメンバーが戻ってきても、このようなストライキを起こしたくなるような原因の抜本的な解決を行わない限り、桜組は存続し得ないような気がします。
速やかに労働条件の是正を行い、そのことをオフィシャルブログにて報告して頂きたいものです。


なお、今回の件はハロプロヲタクの間でも話題になったようで、2ちゃんねるにスレッドが立ち上がっています。


クリクラのCMの桜組のメンバーがイベントをドタキャンしたらしい
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1291271183/


桜組スレッド自体は以前から存在しますので、そちらもご紹介。


桜組
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/geinoj/1287161518/


キャスフィ!のオーディション掲示板に桜組スレがあるそうなので、一応リンクw
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/audition/1286902473/l50


桜ゆきこちゃん(左)と桜美月ちゃん(右)


桜みなせちゃん


桜かすみちゃん

同じく桜かすみちゃん


桜まりちゃん


桜いすずちゃん