18:00- 桜組ストライキでござる@秋葉原

 急遽、出演料アップを要求してストライキ勃発(゚д゚)! しかし、交渉は決裂・・し、桜組2期生秋葉原ライブをボイコット>< 会長側の説得工作によりメンバー5人がボイコットを中止し、予定時間から遅れて5人だけでLIVEスタート。結局最終的には、S/M/Lの各リーダー以外はボイコットを中止し、LIVEに参加。

ファンに泣きながら謝罪する桜美月ちゃん

会長の氷結の術が突如発生したりw、音響装置トラブルが発生したり、会長の孫がステージに上がったりと、トラブル続きのLIVEとなってしまいました。ストライキの影響かこの日はかなりお客さんが少なかった。

CD発売を翌週に控え、桜組を盛り上げなくてはいけないこの時期に、このようなトラブルが発生したのは残念です。かといって、この件に関してはメンバーの誰も責めることは出来ないと思います。諸悪の根源は西山会長にあると推測されますw。それくらい彼女たちのギャランティ等の条件が過酷で、精神的にも金銭的にも逼迫されていたのでしょう。ネットで検索すると、会長は下ネタトーク連発で”うちは稼げるよ”と言って勧誘しているらしいw。そんな稼げる環境なら、このようなストライキなんて発生しないはずでは? まずは彼女たちの意見に耳を傾けて、彼女たちの気持ちを理解してあげて欲しいです。諸悪の根源は会長ではあるけれど、会長のおかげで桜組ライブを見ることが出来るのも事実。会長には改心してもらって、野心的な心を持ちつつも、謙虚さと周囲への配慮を十分にわきまえて、桜組を運営して欲しいです。来週以降も桜組が存続することを願います。。