第31回八王子いちょう祭り@陵南公園 (1)

桜組が出演するということで行ってきました。
会場である陵南公園は高尾にあります。
ちょうど紅葉の時期ということもあって、
甲州街道沿いのいちょう並木がとてもキレイでした。
甲州街道多摩川水系の南浅川という川に沿って走っていて、
この川を渡ったところに陵南公園があります。
公園近辺の河原は公園として綺麗に整備されていて、
とても景色の良いところでした。

会場へ行ってみてびっくりしたんですけど、
この祭り、すっごく規模がでかい。
あまりにもでかすぎて、露天は公園の外にもわんさかあるし、
近隣エリアではフリーマーケットまで展開されていました。

大きなステージが二つ。
そのうちのより大きな方のステージで、
じょいそーらんという多摩・山梨エリアで活動している、
よさこいの各支部の演舞が行われていました。
そのゲストとして桜組が招待されているようでした。

桜組
桜みなせちゃん
桜いすずちゃん
桜しおりちゃん
の3人選抜。

桜組のファンの方は、応援団が10名弱くらい?
その他のファンの方が私含めて10名弱くらいかな。

セットリスト(1部・2部ともに)

M-1 魔法のじゅうたん/桜組
M-2 アラブのくのいち/桜組
M-3 恋のランプ/桜組
M-4 緋ぼたん桜/佐野美和
M-5 空飛ぶ忍者
M-6 旋風忍
M-7 くのいちサッカー

1部見た後に、しばらくよさこい演舞を鑑賞。
土曜は物販をやっていたらしいので、
どこでやっているのかなぁ?と、
散歩がてらにちょっと探してみたけど、見つからず・・
うちに帰ってきてから、
会場に見に来ていたファンの方のブログで分かったのですが、
ステージ横のテントで行われていたのですね(^^;

そのあと、2部までしばらく時間があったので、
となりのステージを見学。
こちらは、
8up AKI Festa in 八王子いちょう祭り
というダンスイベントが行われていました。
Shake Dance Studio
Y's Dance Studio
というダンススタジオにスクール生とかがダンスをしていました。
富士森高校ダンスのダンスを見ていたら、隣からアラブっぽい音楽が・・
2列センターで撮影していたので途中離脱しづらかったので、
終わってからダッシュで戻ったら既に3曲目でした(;´Д`)

結局、桜組が終わったのが15:30くらいかな。

そのあとは、隣のステージでSweet LiciousがLIVEを行うというので、
それを見てました。
・・で、見てたらなんか見覚えのある顔が!?
DDSやスワウィンでおなじみの志摩夕里加ちゃんがDJやってました。
どうやら、現在はDJ SHIMA☆YURIとして活動しているらしい。

エンディングはダンススクールのみんなと、たにぞう With 「ぼくらの八王子」
アンコールもあって結局17時過ぎくらいまでやってました。
急いで電車乗って、秋葉原へ移動。

久しぶりに写真を結構撮影したので、載っけておきます。
数が多いので4つに分けて載せます。