19:00 キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」@スペース・ゼロ

最近、ハロプロ系舞台がお気に入り。しかも、今回は℃メンバーが悪魔の衣装ってことで、かなり興味津々で見に行ってきました。いやぁ〜、この舞台かなり面白い!! なにがいいって、ナマバンド演奏にナマ歌がふんだんにちりばめられているところ。まさに”ミュージカル”。主人公ということで鈴木愛理ちゃんのソロが何曲かあり、ファン必見。ふだんのLIVEではカワイイ顔して笑顔で歌うところが、客を睨み付けたりと普段とは違った表情で歌を歌うところも面白い。面白いのは歌だけではない。途中あるダンスバトルは、avex系のミュージカル美味學院を思い出させてくれた。男性陣のダンスもかなりの迫力。天使の歌唱も素晴らしかった。ステージは花道があるので前方のお客さんはかなり間近でステージを見られるのでは? 一方、後方席からはこの花道エリアは見にくい。そもそも、スペース・ゼロは傾斜が少ないので、ステージ自体も見にくいのが残念。また、音響もかなり混濁してしまうので、せっかくのボーカルが濁ってしまうのがもったいないなぁと思った。一方、バンドの音は圧倒的な力があるので、さほど混濁せずクリアに聞こえてきて心地よい。テーマは昨日見たSETの舞台と同じで善と悪。これも非常によく練られていて、重要な台詞は繰り返されることによってはっきりと伝わってくるようになっている。テーマについて考えさせられるとともに感動を与えてくれた。物足りない舞台ってのが結構多くて、それがむしろ普通だったりするけれど、今回の舞台はとても満足度の高いものでした。アイドルとミュージカルって親和性高いなぁと改めて思った二日間でした。

全労済ホール/スペース・ゼロ提携公演
キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」
〜アクマでキュートな青春グラフィティ〜

悪魔の仕事は耳元でそっと、悪魔の言葉をつぶやくこと。悪魔だって悩んで成長する。
悪魔でキュートな青春グラフティ。

【脚本・演出【太田善也散歩道楽
【出演 】℃-ute  兵藤ゆき 廣野有紀 みつばちまき(KABUKI−MON) 大森郁(KABUKI−MON)
拓未(KABUKI−MON) TOMO(KABUKI−MON) 寺脇麗美  籾山幸子
橘慎人 村上東奈 愛永 古川小夏ハロプロ エッグ) 佐藤綾乃ハロプロ エッグ)
【日時】2010年10月13日(水)〜10月22日(金)
【会場】全労済ホール/スペース・ゼロ

http://www.gekidan-online.com/news/96.php