浜田翔子@芝公園

MAX PRODUCE
5月22日(日)アイドル撮影会
上杉 弘美・浜田 翔子
2部(野外):12:00〜13:30(私服)


浜翔シオドメ軍団の軍団長であるshiodomenさんと参加。
仕事がマジやばかったので、回避しようと思っていたのですが、
職場で仕事していたら、全館清掃ということで排除されてしまいましたので、
参加することにしましたw
ここんところ、ほとんど職場に泊まっていて、まともに寝てないんですよぉ(泣


撮影会自体は一年くらい前?の葉川空美ちゃん以来かなぁ
野外だと3年くらい前の長谷川恵美ちゃん以来。
浜田翔子ちゃんは、東京オートサロンやDVDイベで撮影した事があるだけで、
撮影会は初参加でした!
MAX PRODUCEは初めてだったのですが、スタッフが皆若いことなど、
今まで参加したことのある撮影会開催会社と全く違った雰囲気で驚きましたΣ(・_・`;)


今回はじゃっきぃさんにMINOLTAのα-7 DIGITALを借りて撮影しました。
MINOLTAのカメラは初めて触るので、全く使い方が分かりませんでした(苦笑
ぼくはCANONのカメラを使ってるのですが、大分使い勝手が違いますね(汗
モードの設定とかよく把握していなかったので、じゃっきぃさん設定のプログラムモードでそのまま撮影。
とりあえず、きょう一枚載せておきます。

どうでしょう??
僕はシルエットの綺麗な女の子の横顔が大好きです!
男性にはない、女性的な美しさがそこにはあると思ってます。
しかも、横顔のポートレートって主観(被写体)と客観(撮影者)との間の距離感の遠さが、色々なstoryを想像させてくれて、十人十色な見様ができるんじゃないかなぁという面白さがなくないですか?


仕事疲れなどのため、テンション下げ下げだったのですが、
そんな僕の気分を表してくれる一枚かと思います(^_^;


とりあえず、今日の反省点としては・・・

  • カメラの使い方をもっと把握する!!
    • ピントが殆ど合っていなかった(苦笑 なので、その対策を・・
    • 被写界深度が浅すぎなのかな?
    • 露出が+2設定のままでずーーっと撮っていたので、それも(+д+)マズーでしたw
  • 撮影会前にリポD飲んでおけば良かったな
    • 休憩時間などがっつく元気すら無かったです(´Д⊂
    • (あの休憩時間の有り様はちょい考え物ですねぇ。。)



というわけで、来月もまた撮影会参加しようかなぁ
推しのIDOLで、ある程度満足のいく写真が撮れるまでは行き続けないと気が済まないような。。。


しょこたん、今日はお疲れ様でした!
随所に見せる気配りに感心しました。
参加者全員を満足させることは難しいとは思いますが、がんばってこれからも楽しい撮影会をおこなってくださいね♪